2007/07/25

Travian - 新しい村を作ってみる

Productionに力を入れていたおかげで、リソースにだいぶ余裕ができてきた。人口も500人を超えてきた。今後成長を続けるには、2つ目の村を作るしかないなと。さっそく、有り余るリソースを使って、Paleceをレベル10まであげ、Settlerを3人を作った。

新しい村の場所だが、安全な場所に移りたいことは移りたいが、距離が遠くなることで、リソースのやり取りが難しくなると思い、すぐ隣に作ってみた。

村づくりに取り掛かったのだが、すぐに近所の村からの攻撃を受け、リソースをあるだけ持って行かれた。しかも攻撃は繰り返し来た。こちらは2人だけのAlliance、あちらは20人くらいの中規模のAllianceなので、こちらから攻撃を仕掛ければ、あちらの友軍がカタパルトを持って来るとも限らない。Crannyを作って、リソースを隠し、敵の攻撃にじっと耐えるしかなかった。

新しい村は一日後には下のようになりました。

ひたすら、軍備は控えめ、Production多めで、あとあとのリターンを増やす算段です。

0 件のコメント: