2007/07/07

タイヤを購入

しばらく前から車の前輪右側のタイヤの空気が徐々に抜けてしまい、一ヶ月に一度ほど空気を入れなければならなくなってしまった。

会社の同僚に聞いてみたら、タイヤにクギでも刺さっているに違いないと言われた。7500マイルごとにタイヤのローテーションをしてきてはいるが、どうも前輪の2本のタイヤが後輪のタイヤに比べて磨り減りすぎていて残りの溝が少ないので、この際、タイヤを買い換えることにした。

買ったのは近所のWheel Worksというタイヤ屋さん。購入前にここのウェブサイトを見たら、お店の住所と電話番号くらいしか乗っていなかったが、今日見てみたら多少充実していて驚いたよ。

ウェブサイトが充実したとはいえ、ここのウェブサイトではどんなタイヤが良いのか、在庫があるのか、等検索はできない。タイヤの比較検討には、Tire Rackのウェブサイトを利用した。Tire Rackのウェブサイトは、タイヤのスペックはもちろん、ユーザーのサーベイの結果も見ることができ、とても参考になった。

で、欲しいタイヤを決めて、お店に行って、お店の人にそのタイヤがあるか聞いてみたら、なかったので取り寄せてもらった。入荷後車を持っていって、タイヤ交換・アラインメント調整をしてもらった。作業時間は1時間半くらいだった。

0 件のコメント: