2007/07/22

Jiffy Lubeで車のオイル交換

車の走行距離が、37500milesを過ぎたので、オイル交換をしてきました。いつもは車のディーラーのガレージでオイル交換をやっていたのですが、家から少々遠いので、今回は近所にあるJiffy Lubeに行ってきました。
http://www.jiffylube.com/

車でお店に乗り付けると、二十歳前後の兄ちゃんに、なにやらはっきりしない物言いで、車のフロントフードを開けてねと言われた。

開けて待合室に移動して、5分位したら、カウンターに呼ばれて、3種類あるオイルのうちどれを入れるか、車から取り出したエンジンのエアフィルターを見せて15ドルくらいだけど交換するかどうか、タイヤのローテーションをするか等々聞かれた。

それから5分くらいした後、オイル交換が終わって支払いをした。コンベンショナルなオイルを選び、エアフィルターの交換無し、5ドルオフのクーポン使用で、35ドル程度だった。早かったけれど、これならば、カーディーラーのガレージでクーポンを使ってオイル交換した方が安いかも。

0 件のコメント: